人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発売! レコードコレクターズ増刊 『猫ジャケ2 』 もっと素晴らしきネコードの世界


今日は、神宮前のTHE GREAT BURGERで久しぶりに特大バーガーをほお張り、ルートビアも飲みつつ、友人と色々な話で盛りあがりました。

発売! レコードコレクターズ増刊 『猫ジャケ2 』 もっと素晴らしきネコードの世界_c0193950_15381768.jpg


帰り際に気づいたのですが、ここのお店にはブルドッグ犬が二匹いて、お店の椅子の上で寝息をたててスヤスヤ~と眠っていたのでした。。

友人と別れて、電話を見たら着信があり。なんでも先日ちょっとだけお手伝いをした『猫ジャケ2』が刷りあがったとのこと。早速、関係者の方にお会いして刷りたての一冊を頂戴しました。

レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ2 もっと素晴らしきネコードの世界

発売! レコードコレクターズ増刊 『猫ジャケ2 』 もっと素晴らしきネコードの世界_c0193950_27583.jpg


内容は名前の通りで、猫のジャケットばかりを集めた貴重なものです。猫が好きな方にはウレシイ一冊かも知れません。昨年大好評だった『猫ジャケ』の続編で、今度はクラシック音楽のLPやCDも含まれています。

私の一押しはJOHNNY MADDOX "THE ALLEY CAT & OTHER PIANO ROLL FAVORITES"というもので、ピアノ・ロールと呼ばれる自動再生ピアノ用のロール用紙のうえに猫が載っている写真が採用されていて、その猫ちゃんもバッチリカメラ目線で愛くるしさいっぱいです。

また、チェロ奏者のカザルスやピアニストのハスキルが愛猫と映っているジャケットもあって、見ごたえ十分でした。

昨年発売された『猫ジャケ』の一冊目も下記に載せておきます。
こちらには、世界的に良く知られた猫ジャケがたくさん載っています。

レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界

発売! レコードコレクターズ増刊 『猫ジャケ2 』 もっと素晴らしきネコードの世界_c0193950_2231141.jpg


やはり動物には癒されますね。

************************************************************************
発売! レコードコレクターズ増刊 『猫ジャケ2 』 もっと素晴らしきネコードの世界_c0193950_12162067.jpg

by ciurlionis | 2009-03-10 23:59 |